SSブログ

気がついたら1面クリしてた [エッグモンスターHERO(DS)]

IMGP2830a.JPG

「エッグモンスターHERO」、最初の村に戻りました。
で、少年を探してウロウロ。
とある家の中に少年を発見、話しかけたらあっさり鍵をくれました。

それから島に戻って封鎖された洞窟の前へ。
中に入ってバトルしたら敵がいきなり召還モンスターで攻撃!!
私の手持ちのエッグモンスターは序盤のバトルでタマゴにひびが入り(?)、
以来休止中で全く使えません。
エッグモンスター相手に兵士だけで応戦しました。

画面に相手のどこを攻撃するか選択します、
うさぎのモンスターだったので耳を攻撃。
ランダムでどっちが先にアタック出来るか決まり、耳はそれなりに効いているみたいです。

戦闘が少し長引いたので回復カードを一応使用、
ひたすら耳を攻撃し続け勝ちました。
勝ってからそれがウサビノと知る(笑)

ここからはトントン拍子で進んで行き、
ウサビノを倒せと言った少年がいる洞窟に戻って鍵を貰う、
新たな封鎖を解いて中に進むと、たまたま岩をゲットしてしまう。
それで水が流れたので外で変化が起こると思って先に進めなかった湖らしきところに向った。
そうしたら変化はなく、小道をブラついていたら「何か置けそうだ」の表示。
そうか、ここで岩か!!と気づいて(←遅い!)岩を置くと湖の水が消滅、
その先に進めました。

そこには塔が鎮座してまして、入る前に村の娘が助っ人で参戦!
と思ったら全く意味の無い付き添いでした。
兎に角中に入ると完熟クィーン(?)が登場、後から思えば1面のラスボスだったけど、
淡々とバトル突入、いつもの如くスクラッチで兵士を流しての攻撃、
そしたら思ってた以上に強く、やられそうになったけどイノチのカードで助かり、
そのまま勝ちました。

シナリオが進まない時に無駄にバトルを繰り返したのがレベルアップになってたのかな?
かな?というのはレベルアップしているかどうか分かり辛いんです。
拾ったアイテムで数値が上がったりするのでもしかしたらそれが成長の唯一の方法で、
戦闘に勝っても経験知的なものは無いのかもです。
説明書読まないからあやふやですが(笑)


ひびが入って休止中のエッグモンスター、
復活する術があるかも知れないけど、これまではなくても困らなかったからそのままですが、
しかしエッグモンスターHEROというタイトルゆえ後々必要になってくるかも・・・
はてさてどうしたものか・・・
(↑だから説明書読めってか(笑))

エッグモンスターHERO公式サイト(半熟英雄公式ウェブサイト)↓
http://www.square-enix.co.jp/hanjuku



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright© ジョブ・ジョンの奇妙なゲームセンター.All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。