SSブログ
ニンテンドー3DS ブログトップ
前の10件 | -

3DSのインターネットブラウザーは頑張りすぎて困る [ニンテンドー3DS]

IMGP6682a.JPG

初代DSは読み込めないデータはバッサリ切ってしまう、
DSiLLも基本的に同じ傾向、だが3DSLLは、
なまじ表示性能がアップしているゆえパソコン並に何もかも表示しようとして逆にフリーズします・・・

結論として一番快適にネットサーフィン出来るのはDSiLL、なんだけど、
初代DSは画像関係に弱いからそこを諦めている分クリックするボタン関係表示はDSの中で1番です。



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ

すれちがいMii広場が今一番面白いです [ニンテンドー3DS]

IMGP3606.JPG

3DSLLを買ってから「すれちがいMii広場」は毎日遊んでいます、
多分一番遊んでいると思う。

単純に楽しい。
だから出かける時は持っている3DSLL本体2個とも持参知っています。
先に買った方は「ピースあつめの旅」を今日コンプしました。
「すれちがい伝説Ⅱ」も2周目がそろそろです。

以前すれ違った人で「7000回達成」とかいっている人とすれちがいしましたが、
私も1ヶ月経たないのに768回すれ違ってますから1万の大台も夢ではない???



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ

今更聞き辛い(?)いつの間に交換日記 [ニンテンドー3DS]

IMGP6860a.JPG

3DSには専用の無料ソフトがあります。
が、発売から年月が経ったからかダウンロード方法がイマイチ分かり辛いのがありました。
それが「いつの間に交換日記」。

ニンテンドーeショップで「ソフトをさがす」を選択、
価格帯の所で無料~0円と設定、その状態で検索させる、
するとモロモロの体験版&修正ソフトに混じって「いつの間に交換日記」が出てきます。

私は公式サイトを見たのですが分からなかったのでネットで調べて辿り着きました。
後「美人時計」もダウンロードしました。
多少苦労してダウンロードしたのに余り遊んでいません(笑)
ま、そういうものです。



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ

3DSLLにDSiLLの液晶画面保護シートをつけてみた [ニンテンドー3DS]

IMGP6839a.JPG

DSiLLの液晶画面保護シートが残っていたので3DSLLへの流用を試みた。

3DSLLの画面は上下均一ではない。
下のタッチパネル画面はDSiLLのタッチパネルより1mmほど小さい、
ので縦横共に1mmくらいカットすると装着可能となった。
ただ問題は上の画面、縦は問題ないが横はDSiLLより1cmくらい大きい。
まあこれは見るだけの画面でそうそう傷つく事も無いと思ったので貼らない事にした。

・・・でも折角なので貼ってます、しっかり横がむき出してますけど(笑)

後ケースは、
以前安売りされてたDSiLLのケースを買い込んでいたので、それを使ってみました。
大きさ的にはほぼ同じ3DSLLとDSiLL、流用可能でした。
本体自体に装着するタイプは無理と思うけど大抵のDSiLL本体入れケースは使えると思います。



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ

観念して買ったよ3DSLL [ニンテンドー3DS]

IMGP6475a1.JPG

とびだせどうぶつの森パックを買おうと思ってたのですがソフトも買えたり買えなかったりの状況、
って言うか3DSLLパックを店頭で一度も見ておりません。
このままだと買えずに終る可能性も出て来たので、諦めて通常のを買う事にしました。

カラーはレッドブラック、
見本のモックの色合いがイマイチなのでブラックにしようかどうかかなり悩みました。
マリオの限定パックの3DSLLも捨てがたかったのですが・・・

買ってみたら意外と濃い赤だったので満足しています。
購入はソフトとセットで買うと安く買えるヤマダ電機で。
ソフトは「わがままファッションガールズモードよくばり宣言!」、
以前DS版を攻略したのでその流れと値下がりし無さそうだったので買いました。

ただどうぶつの森限定パックも購入する気はまだあります、
買う気はあるけど買えるかどうかは微妙ですが。



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ファミ通の3DSLLプレゼント、応募締め切りは今月23日消印有効 [ニンテンドー3DS]

IMGP2994a.JPG

ファミ通の3DSLLプレゼント、応募締め切りが23日の消印有効です。
とわざわざ書いたのは今まで忘れていて思い出して焦って葉書書いているから(笑)

カラーは赤が好きだけど3DSLLのレッドブラックはイマイチなので、
シルバーブラックを選択した。
これが直接購入だと気に入らなくてもレッドブラック、にしちゃうのかな。
赤が好きですから。

いっその事ピカチューカラーを買いに行くって選択もあるけど。



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ

3DSLLにピカチューカラー [ニンテンドー3DS]

IMGP3008a.JPG

3DSLLにピカチューイエローが限定販売として登場します。
来月、9月15日発売予定。

3DSの3D表示が幼児の目に余り良くないというのがありつつのこの子供人気対策、
待ったましたの人もいるかも知れないけど矛盾した展開にも思えます。

それだけ余裕がないと言う事かな???



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ

DSiLL売りました [ニンテンドー3DS]

IMGP2956a.JPG

中古買い取りの店に行く予定があったのでついでに売りに行きました。
DSiLL、スーファミソフト3本、ゼル伝大地の汽笛、を査定、
結果全部で3980円です(笑)

DSiLLが3千円、ゼル伝800円、スーファミ3本で180円成りです。
意外なのがゼル伝の価格が思ったより高く売れたこと、
買った値段が500円だったですから300円の儲けです。

家電量販店であれば状態によっては最大4千円で売れるDSiLLですが、
売り払ってる人が殺到しているみたいで場合によっては二束三文かもです。

ところでこれらを売り払った金で当初3DSLLの購入資金に当てるつもりでしたが、
得た金が3980円で、差し引きほぼ1万4千円になるから、
・・・ちょっと考えます。



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ

3DSLL登場で3DSが山の様に・・・ [ニンテンドー3DS]

IMGP2923a.JPG

家電量販店とかでDSiLLの下取りキャンペーン中と書きましたが、
DSiLLだけでなく、DSiライト、そして3DSも絶賛下取り中です。

だからか中古ハード展示の棚には3DSが山の様に(笑)

下取りは有り難いけど利益出せるんだろうか心配です。



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ファミ通の3DSLLプレゼント、応募券は今週号がラスト [ニンテンドー3DS]

IMGP2940a.JPG

ファミ通の3DSLLプレゼント、今週発売号が3週連続のラストです。

どうか当たります様に、私に(笑)。

ただ今家電量販店とかDSiLLとかの下取りキャンペーン中で、
最高買い取り額が4000円だったりするのでそれを利用すると、
1万5千円くらいで3DSLLが買えたりする。

それで買おうかな?DSiLLは2個あるから。



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ
前の10件 | - ニンテンドー3DS ブログトップ
Copyright© ジョブ・ジョンの奇妙なゲームセンター.All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。