SSブログ

1つで無い攻略法 [マリオカートDS(DS)]

IMG_8683a.JPG

マリカDS「ミッションラン」、レベル3はランクAで終了、引き続きレベル4に突入。

その中の「カニを20匹たおせ」は時間が掛かりました。
カニというのは他のコースでも出てくるお邪魔キャラの1つ、
接触すればこちらがやられるので倒すには何等かのアイテムが必要。
現場ではアイテムボックスがあり、中身は緑ガメと爆弾。
爆弾は放り投げる為ヒットは難しい。
一方の緑ガメは、赤ガメなら自動追尾機能があるが緑ガメは無く、
自身で狙いを定める必要がある。
此方も当てるのが難しいが、爆弾は落下後、一定の時間が経たないと爆発しない、
その間にカニは逃走するのである。。。
よって、爆弾よりはまだ確実な緑ガメで攻撃する事にした。

が、

中々当たらないし、制限時間内で20匹は辛いです。

なんか絶望感漂っていたのですが、ひょんな事から希望が!?
実はここのアイテムボックスの緑ガメは必ず3個セット版が出て来て、
3個セットの場合、プレイヤーキャラの周りをグルグル回って防御してくれるのだが、
この防御フォーメーションで体当たりすれば、それで退治出来ると分かったのです。
よく考えたら大した事無い発想だけど、当てる事ばかり考えてたので・・・

攻略法が分かると簡単、とまではいかないけど、
出来ません⇒から一転⇒ランク☆になりました。
こういう感じのソフト作り、さすが任天堂???

マリオカートDSサイト↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/amcj/index.html



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright© ジョブ・ジョンの奇妙なゲームセンター.All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。