SSブログ

まさかクッパが・・・ [マリオカートDS(DS)]

IMGP2245a.JPG

150ccクラス、レトログランプリのバナナカップをようやくクリアする。
最後のGC・ベビィパークは単純レイアウト故に最難関コースであったが、
それまでにポイントを貯めていたのでなんとか優勝出来ました。

続くこのはカップもなんとか優勝、しかし、
レトログランプリ最後のサンダーカップは特に何がと言うわけでなく苦戦した。
バナナカップみたいな理由も判然としないままやり続けたが埒が明かない。
そこで気分転換にキャラを変えてみました。

気分転換なので絶対に使わないキャラ、クッパを選択。
何故使わないキャラだったかと言うとトップスピード重視のハンドリング貧弱だからだ。
なんちゃってゲーマーにとって精密な操作は、断言するけど、出来ない!!
スピードはあるけど操縦が困難なキャラは使えないのです。

と、思い込んでいました、ところが・・・

クッパが使用出来るカーとの中に「HVC-LGS」というのがありまして、
これに乗ったクッパの姿がカモシカの足で立っている様に見え凄くシュール。
それに性能を見たらハンドリングもそこそこいい!
それにアイテムボックスでいいアイテムが出る確率がMAXになっている。
で、使ってみたのですがSFC・チョコレーとう2、64・ヒュードロいけを連勝してしまう。

アレ?別の意味でこんなハズではです。

マリオカートDSサイト↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/amcj/index.html



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nintendo ON?新しい挑戦、150CCミラー ブログトップ
Copyright© ジョブ・ジョンの奇妙なゲームセンター.All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。