SSブログ

スペシャルカップもヨッシーで神クリ! [マリオカートDS(DS)]

IMGP9944a.JPG

マリオカートDS、150ccクラスのニトログランプリ、スターカップも攻略出来ました。
簡単、ではないけどそれでも比較的リラックスしながらプレイは出来ました。
それもこれもヨッシーのお蔭です。
更にはそれによって登場したスペシャルカップまでもクリア!!
ヨッシー様様ですね。

これによって選べるカートが7台になったのですが、
それは新しいものでなく、他のキャラのカートを使えるというのです。
ですがヨッシーとは余り相性が良くなく、結局の所昔のままで走ってます。

ヨッシー用の初期マシンの3台の中でもキューカンバーがお薦めです。
理由はライバル車の体当たりに比較的耐え得る体力を兼ね備えているからです。
これは重要。
軽い車体だととんでもないとこまで飛ばされたり、競る度にコースから外されたりと、
良い事がありませんから。

スペシャルカップ攻略のキモはレインボーロード。
如何にして勝つかではなく、何が何でも完走する、それがポイントです。

以前も書きましたが絶対にコースアウトしないこと。
追撃爆弾対策としても、コースど真ん中を走る、
ムリしない、危ないと感じたらブレーキング、
それでこの難コースはなんとかなると思います。

マリオカートDSサイト↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/amcj/index.html



↓宜しければ応援お願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright© ジョブ・ジョンの奇妙なゲームセンター.All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。